四流大学生が大手企業に内定した成功ヒストリー

私は就職活動中に、沢山の講座を受けたことにより、大手企業に内定を頂きました。このブログでは四流大学の私が大手企業へ内定した方法を説明致します。あなたもノウハウを身に付けて大手企業へ内定しましょう。

人生をより豊かにする為に!大手企業への入社が最大の近道です!!

こんにちは!

なべぞーです!!

 

本日は、就職活動で大手企業の内定がもらえる面接突破術についてお話ししたいと思います!

 

人生で一度きりの新卒採用。

なんだかんだ大手企業で働き、「安定した人生を送りたい!」「社会的地位をあげて、お金を稼ぎ裕福に暮らしたい」と考えるのが当たり前です!!

 

私は四流大学の出身でしたが、大手企業で働くか働かないかでその後の世界が変わってきます!(実際に私が感じていますので笑)

 

この記事を読んで頂いた方には、私と同じ人生を歩んで欲しいと思います!!

f:id:gpajtdmw1472580369:20180822013617j:image

 

一方、中小企業で働く人生を選択してしまった場合、いわゆる社畜のまま一生を終えることになります。。

f:id:gpajtdmw1472580369:20180822013735j:image

 

そんなことにはなりたくないですよね??

明るい将来への第一歩である、就職活動の面接突破に向けて必要なこと、それは「相手の目を見て大きな声で発言をすること」です!!!

 

よく言われる当たり前のことですが、大勢の就活生を相手にしている面接官にとって、「こいつと働きたい!」と良い印象に残るそうです!(実際に人事が言っていたので間違いありません!)

 

では、早速ですが私が実践していた方法をお教えします!

①面接室に入る時の第一声「失礼致します!!」をばかでかい声で言ってみること。

 

②面接官との受け答え時には、あえて前のめりになって発言をすること。(私は質問に答える前に、「はい!私は〜と考えています!」とあえて強調して言ってました)

 

③面接終了後の「ありがとうございました!」お辞儀の後に必ず面接官と目を合わせること。

 

先ずは上記3点を意識できれば、間違いありません!!(これで内定への第一歩が近づきましたね笑笑)

 

では最後に本番に向けて、今すぐにやって欲しいことがあります!

それは、日頃から相手の目を見る練習をすることです!(最初は目を見るのが緊張してしまう場合は鼻の辺りを見る感じ)友達・両親と話しをする時に意識をしてみると、自然と見についてきますよ!

 

それでは今日はこの辺で終わりとさせて頂きます!

 

本日は最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!!