四流大学生が大手企業に内定した成功ヒストリー

私は就職活動中に、沢山の講座を受けたことにより、大手企業に内定を頂きました。このブログでは四流大学の私が大手企業へ内定した方法を説明致します。あなたもノウハウを身に付けて大手企業へ内定しましょう。

グループディスカッションは演技も必要??大手企業内定への秘訣大公開!!

こんにちは!

なべぞーです!!

 

 

本日は就職活動で

大手企業の選考で採用されている、

グループディスカッション突破術

についてお教えしたいと思います!!

 

 

将来はお金持ちになりたい

と考えているあなた!!

一番の近道は、

大手企業に内定をすることです!!

f:id:gpajtdmw1472580369:20180904133556j:image

 

又、将来起業を考えている

ベンチャー思考のあなたも、

先ずは日本のトップ企業で働くことで

経験値を上げることが

必要なのではないでしょうか!

 

f:id:gpajtdmw1472580369:20180903230029j:image

 

この記事を読んで頂いた方には、

私と同じ人生、

すなわち大手企業で働いて欲しい

と思い、お教え致します!  

 

 

逆に、大手企業への内定

ができなかった場合、

 

 

あなたは大手企業で働くからこそ

見えてくる世界を感じることが

できずに、

人生を終えてしまうかもしれません、、

f:id:gpajtdmw1472580369:20180903230150j:image

 

 

一度きりの人生!

大手企業で働き、

有意義な人生にしたいですよね!!

f:id:gpajtdmw1472580369:20180904133732j:image

 

その為にも就職活動の

グループディスカッションを突破

する為に必要なこと、

 

 

それは

「その場で被らない役割をすること」

です!!

 

 

グループディスカッションでは

目立たないといけない

という解釈をしがちです。

 

 

実はそうではなく、

様々な個性を持っている中での

対応力を見られているのですよ!

 

 

では、私が実践していた方法

をお教えします!

 

 

それは、開始10分程度で、

グループメンバーの特徴

を把握すること

(大きく分けると、仕切る側と裏方側)

 

 

もちろんどちらの立場でも、

自分の意見を持って発言

をすることが大切となりますよ!

 

 

では最後に、

基本的にはありのままの自分

でいることがもちろんですが、

 

 

グループディスカッション中だけでも、「なりきる」場合があること

を認識して本番に臨みましょう!

 

 

それでは今日は

この辺で終わりとさせて頂きます!

 

 

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました!!