四流大学生が大手企業に内定した成功ヒストリー

私は就職活動中に、沢山の講座を受けたことにより、大手企業に内定を頂きました。このブログでは四流大学の私が大手企業へ内定した方法を説明致します。あなたもノウハウを身に付けて大手企業へ内定しましょう。

面接官に好印象を与え、大手企業内定のコツを伝授!!

こんにちは!

なべぞーです!!

 

本日も、就職活動で大手企業の内定がもらえる面接突破術についてお話ししたいと思います!

 

大手企業で働くことで、無限の可能性が広がります!!

 

私は四流大学の出身でしたが、今やるかやらないかで、その後の人生変わりますよ!(実際に私が感じていますので笑)

f:id:gpajtdmw1472580369:20180826230507j:image

 

この記事を読んで頂いた方には、私と同じ人生を歩んで欲しいと思います!!

 

一方、中小企業で働く人生を選択してしまった場合、いわゆる社畜のまま一生を終えることになります。。

f:id:gpajtdmw1472580369:20180826230601j:image

 

一度きりの人生、そんなことは嫌だというあなた!!

就職活動ではなんとしても大手企業に内定するべきです!!

 

大手企業の面接突破に向けて必要なこと、それは「本当に伝えたいフレーズは2回、3回言うこと」です!!!

 

1日に数多くの面接をする相手の印象に残ることは、よほど興味がある内容しか残らないと言われています。

そんな中で、同じことを何度も言うことで、印象を残すことに加えて、軸がしっかりしている人であるという好印象を与えることもできるのです。(実際に人事が言っていたので間違いありません!)

 

では、早速ですが私が実践していた方法をお教えします!

 

それは、発言の冒頭と締めに、本当に伝えたいことを言うように心掛けることです!

 

ただ、面接本番中にスラスラと簡単に言えることではないと思いますので、日頃から実践して欲しいことがあります!

 

それは、日頃から頭の中でイメージトレーニングをしておくことです!

何でも話をする際に、「私は〜だと思います。何故なら〜だと考えるからです。

だから私は〜だと思っています。」等の流れで話をするようなイメージを持っておくと良いでしょう!

 

それでは今日はこの辺で終わりとさせて頂きます!

 

本日は最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!!