四流大学生が大手企業に内定した成功ヒストリー

私は就職活動中に、沢山の講座を受けたことにより、大手企業に内定を頂きました。このブログでは四流大学の私が大手企業へ内定した方法を説明致します。あなたもノウハウを身に付けて大手企業へ内定しましょう。

理想の「私は」を定めることで、大手企業への内定が一歩近づく!!

こんにちは!

なべぞーです!!

 

本日は就職活動で大手企業の内定がもらえるエントリーシート突破術についてお話ししたいと思います!

 

大手企業で働き、勝ち組の人生にしたいですよね!!

この記事を読んで頂いた方には、エントリーシートで大手企業に内定する為の基本的なことをお話しします!

f:id:gpajtdmw1472580369:20180827224956j:image

 

一方、中小企業で働くことになってしまった場合、決して勝ち組とは言えないのではないでしょうか、、

f:id:gpajtdmw1472580369:20180827225133j:image

 

一度きりの人生!

そんなことは誰もが避けたいはずです!!(最初から大手企業を諦める人なんていないですよね!)

夢への第一歩である、就職活動のエントリーシート突破に向けて必要なこと、それは「自分の軸を明確に定めること」です!!

 

軸というと難しく考えてしまう人もいるかもしれませんが、簡単に考えてみましょう!

自分がどうなりたいか、それだけです!

お金を稼ぎたい!ステキな家庭を持ちたい!バリバリ働きたい!

まずはざっくりとした軸でいいのです。(後は、その為にどうするのかという後付けを話すだけです)

 

では、早速ですが私が意識していたことをお教えします!

 

①先ずは簡単な軸を決めること(例えば、お金を稼ぎたい)

 

②その軸を満たす為に、何故この企業で働く必要があるのかを考えること(例えば、給料が良い上に、インセンティブ制度で頑張った分だけ評価されるから)

 

③自分が企業で働き、その軸を満たす中で、企業に与える影響度を話すこと(企業は利益を上げないと存続しません。お互いがウィンウィンな関係になることを証明する必要が有ります!)

 

これを意識するだけで、エントリーシートの質が全然変わってきますよ!!

 

では最後に本番に向けて、自分は将来どうなりたいのか!を簡単に考えてみましょう!!

 

それでは今日はこの辺で終わりとさせて頂きます!

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!!